SSブログ

泌尿器科系、以上なし! [医療環境]

 


頻尿なあやちゃん・・・何か問題を抱えているならヤバイので、
きちんと調べてもらった・・・

何度か通院し、膀胱にも異常もなく、
頻尿感は・・・膀胱というより・・・
別のトコからくるものということで、ひと段落。
でも、薬は継続しましょうとなり、やっと2か月分の薬を貰ってきた。

医師の診断と私の感触も似たようなもので、
脳が・・・もう、おしっこだらけなんだね。
もらしちゃ~いけない。。。ってな感じで。


今日、連休明けなもんだから、
11時30分に予約して、その少し前に行ったのに・・・
45分も待たされ・・・数分診療。

なんだかね~、45分でそんなに長くもないのだけど、
自分ひとりなら、読みかけの小説でも読んで、時間が有意義に使えるのだけど・・・
あやちゃんと行って、ひとりで本を読んでいるというのも・・・
なんだかね~と思い、ただ、人間ウォッチングになってしまう。

話かけるんだけど、会話も弾まず(>_<)
45分がなが~く感じて、メインの診療所のほかに、
こんな通院を2週間に1度あるのか? と思うと・・・うんざりだったので、
次回は薬がなくなる7月2日・・・よかった~~!


医師には
「あんまり、おしっこのことだけを考えていないで、
他のことも考えてくださいね~~」って・・・優しく言ってもらったんだけど・・・

あやちゃん、暇なんで、おしっこ1番、
薬2番、3にテレビ・・・このローテーションで思考が回転している・・・。

テレビの「ハルンケア」を見る度に、欲しいと思うのか、
机にメモで「ハルンケア」と書いてある。
それよりも、何倍もいい薬なんだよ~~と言い聞かせている。

実際、ハルンケアは1日何回も飲まないとならないらしく、
夜に1回で、効果あるのは・・・今、飲んでいる薬だとのこと。
      (名前は忘れたので、近日中には確認して、追記しておこう~っと)






あやちゃんの北海道のお友達から、絵はがきが来ていた・・・。
庭に咲く、八重の蝦夷山桜の写真で、色濃く美しい。

電話したみた? と何度も聞くけれど、してはいない様子。

いつも、遊びに来てほしいと言われたり、書いて来てくれる。

私も近くに新規にできた「青の洞窟」を模した温泉付きの宿も見つけ、
ここなら、なんとかなるな~・・・なんて、自分も行きたいもんだから・・・
思っているんだけど、
3月に房総に行ったあやちゃんは、
自分がどれだけ歩けないか・・・乗り物に弱いかを
新たに記憶に刻んだようで、なかなか行きたがらない。

行きたいならともかく、行きたくない人を連れて行くには、
北海道・・・電車旅行は厳しい。
  (飛行機は乗ったことがないとも。
     そんな筈はないんだけど、でも、飛行機はイヤらしい)
なので、やんわりのお断り電話を私からしてみた。

そして、今日も行った時に、電話した? と聞くとしていない。
してみる? と言うとする!と返事なので、電話をしてみた。

仲良く、話はしていた・・・


ややあって、「北海道は行かないから」とはっきり言われたので、
その話は、止めることにした。





石だ・・・あやちゃんの胆嚢にあった石。シュウ酸系のだと思った。
取ったのは、いつだったか?
ホルマリンに浸かっていたはずだけど・・・
蒸発しちゃったね・・・


  P1150634.JPG 月の石と偽り高く売れないか??

一応、大事にとってある・・・
私も結石体質になるかな?とどこかで覚悟はしていたのだけど、
父に似たのか・・・幸い、結石持ちにはなっていない。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。