SSブログ

パジャマのこと [日々のこと]

 


今年の夏にあやちゃんサイズの2Lを探して、いろんな店に行ったのだけど、
いい感じのがない。

夏物パジャマ・・・今の枚数でも十分だけど、そんなことで、シモジモの粗相が増えて、
あまり酷い汚れだと捨てるしかないと思っていたんで、予備にほしかった。
万が一、急な入院にも備え新しいのがほしかった。
案外、2Lってないから。急に用意はできないのである。

そこで、考えたのは、大きな体のあやちゃんは、
1・ジャージのような伸びる素材
2・粗相や食べこぼした時に、汚れの目立たない濃い色合い
3・襟はないより、ある方がいいかも
4・半袖より7分・8分袖・・・

粗相あれば捨てるしかないので、高くなくてもいい。
いや、安いものでいい。

W社でおしゃれなのはあったけど、そんな高いものはいらない。
これにうんちが付いちゃうかと思うと・・・いらんいらん! と思った。
いいなと思うとサイズがなかった。


もしも、いいので2Lがあったら、買ってほしいとやすちゃんに頼んだ。

やすちゃんも忘れているのか、時が過ぎ・・・
見に行ったスーパーで、商品の入れ替えがあったようで、
2Lが結構多く、嬉しいことに値引きされていた。
そっか・・・こまめに見ないとダメなのね! って思った。


2Lが豊富にあるだけでも珍しいことだったので、
4枚、大人買いした。

その直後、やすちゃんがデパートで買ったわ~と連絡してきた=■●_ 

そのパジャマは薄いブルーにピンクや白の小花が散らしてあり、
パステルカラーのとってもかわいいもの。
そして、伸びない素材だった。

私の意図するものと対極にあった。

おまけにサイズはL。
Lだけど、普通のより大きめなのよ!
だから、大丈夫と思って・・・
とのことだった。

サイズだけは伝えておいたんだけど、
私もきちんと伝えなかったのが悪かった。後悔した。


8月26日、風呂上りに着せて・・・入ったので、やすちゃんも安心してたんだけど、
問題は、トイレ時の上げ下げ。

動きが緩慢なあやちゃんには伸びる素材の方がやりやすい。

それが原因かどうかは判らないけれど・・・
結局、その可愛いパステルカラーのパジャマは、
僅か3日にして、哀れうんちまみれになってしまったのだ。

漏れてしまう原因って、結局は判らないんだけど、
トイレを見て、想像するに・・・したいけれど、下着類を下すのが間に合わなかった。
そんな感じであった。

過去、伸びる素材のパジャマでも、そんな状態は何度かあったから、
パジャマのせいとも言い難いけれど・・・
もしも、伸びる素材であったなら、間に合った? 

そう考えると、あやちゃんに気の毒なことをしたと思えた。




コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

nakasama

アレは滲みになっちゃうとなかなか落ちないのよねー
色物は漂白もできないしねー
かわいいパジャマはもしものとき用ってことで
飾っておきましょう。
うちにもそういう頂き物のピンクのリボン付きブランドパジャマというのがありまする。^^;
by nakasama (2010-09-06 10:59) 

you

*nakasamaさま*
色物でも漂白できるので、かなり落ちることもあるんだけど、
今回のはかなり強力でして・・・きれいにはならなかったわ~。

うちはサイズに難ありで、2Lってありそうで、これがいい!と思うのに限って
なかったりするです。

そのおピンクのは、nakasamaに取っておきませう。
by you (2010-09-20 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。