SSブログ

最近のボケのかましかた・・・ [奇行・笑行]

 


「心配事があったら、何でも言ってね。
 必ず、解決しちゃうから・・・。
 だから何かあったら、電話ちょうだい!」と言ってある。

あやちゃんが今、心配の第1番は・・・化粧品がなくなることらしい。

水曜日の朝、
「粉白粉と口紅がないの」と電話。
あとで行くことになっていたので、
「はい、はい、お待ち下さい! あとで行きますよ~」と。
そのどちらも、買い置きしてあるのが、山とあるのだ。
もちろん、何度も見せて、説明もしてある。

今朝は化粧水がないの・・・ときた。

化粧水はかなり減っていたので、
買い置きを今使ってい化粧水の横に置き、
なくなったら、これを使ってね・・・と何十回も説明している。

朝のクリームも夜のクリームも減っているので、
買ってあるのを下にして、上にあるクリームがなくなったら、下!
と何度も説明をしてある。

1人で化粧品売り場へ行くと・・・言いなりに全部買って来ちゃうし・・・
びっくりするようなお値段のを勧められる。
なので、なくなる前に買ってしまうのだ!

 

 

水曜日のこと・・・
行くと、テーブルの上に北海道の友達から送られたアスパラが箱のまんま、ど~んとあった。

「えっ! いつ届いたの?」

その質問に目が虚ろになる。

アスパラは届いたら、すぐに冷蔵庫に立てて、保存してほしい・・・
暖かいあやちゃんのリビングに置いたまま・・・
何日? 日付を見ても・・・「要冷蔵」とシールが貼ってあってみえない。

すると「届いたって、電話したでしょ?」って言うんだな~~。

そんな電話はもらってない!

化粧品がない! それだけだ。

ま、考えてもしかたないので、取り急ぎ、冷蔵庫へ入れる。


その日のお昼に、アスパラとベーコンのカルボナーラを作って、
一部茹でて、食べたり、夕飯用に置いて・・・
500g×4=2キロほど、送ってくれる。
残り4分の3、全部貰ってきた! (^w^)v

 

   P1160390.JPG


              おまけに、あやちゃんちにはなんにもないので、
              材料も全部買って・・・残ったのは置いておいてもしょうがないので、
              貰っちゃった。              ・・・手間賃?? ^^;

 しょうがない。
以前、それはあまりにも極悪かな?
と残して置いてきたことがあったけれど、
結局は、腐らせてしまう・・・また、その1歩手前で気づいて・・・
貰うけど・・・新鮮味は薄れている。
それなら・・・最初から、貰ったほうがアスパラのためってもんだ。




可笑しいことは、そのあと・・・

テレビをつけようと思って、リモコンのボタンを押すのだけど、
「ね~、テレビが壊れているわ、つかないの」と、助けを求める。

ちっと横目で見ると。。。押しているボタンが違うんですけど~~。

テレビのスイッチは・・・赤!

赤を押すと、ちゃ~んとついた。


その後、アスパラをくれた友達に電話をしたか? と聞く・・・
自信なさげに・・・「したわ」と言うのだけど・・・

娘の勘・・・て~の? こいつはしてね~ぞと思った。


そのお友達は悪気はないのだけど、
話をすると「遊びに来て頂戴」と誘ってくれる・・・
何度も言われるので、いい加減、あやちゃんも、ちょいと面倒になっているのかな?
と思うことがある。

けれども、しばらくすると電話をする様子を見せた・・・
そして・・・この電話、おかしいわ。かけてちょうだい!
と差し出されたのは・・・ テレビのリモコン 。

う~~ん(>_<) これで、電話はできる訳がない!

「いやいや、電話はこっちだから・・・」と電話の子機を渡すと、
自分でかけていた・・・。

ちょっとしたボケなんだけどね・・・
なんか、こてこての浪速漫才のようじゃないかぃ?
藤山寛美のような・・・

いい、ボケ、かましてくれています!

 

 




カルボナーラに卵黄を2個使用、残った2個分の卵白。。。どうしよう?
ってことで、2個分の卵白と1個の卵で作った目玉焼き・・・
白目が多いのだ。
夕飯用。

 P1160392.JPG


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

toro

そうそう、アスパラがシーズンなんですよ。我が家にも北海道の親戚から
届きました~。姉と2人で山分けしましたー。
お母様が腐らせてしまうのなら、youさんが消費するのは全然構わない
ですよ~。もったいない。アスパラの神様にも申し訳ない。送ってくださった
方にも申し訳ないっす。
美味しくいただいてくれる人がいれば本望ですよ。
お母様ってば、いいボケ、かましてくれていますね^^
テレビのリモコンと電話の子機…似て非なるものだわ^^;
by toro (2008-05-26 09:42) 

you

グリーンでした? 私は紫や白、そこ産のを味わってみたいのですが、
指定はできない・・・
産地指定で探すと、もう遅くって、売り切れゴメン。
来年こそは、早く申し込みたいです。

ボケもね・・・シリアスに考えれば、焦ることですが、
笑い飛ばすしかないですね。
あやちゃんも自分のボケに自分で笑っているし~。

by you (2008-05-26 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。