SSブログ

キーホルダー交換 [日々のこと]

 

昨日はN総合病院の後に、
ちょっと大きなスーパーで買い物と昼食を。

買い物は、あやちゃんの皮製キーホルダーが、
あまりにもみすぼらしいというやすちゃん。
とはいっても、下手に変えると混乱しないか心配だった。
だって、鍵は大事なもんだし、それで「ない」とか言われても、
また、ひと騒動を引き起こしかねない。

下見に行くと、赤い似たようなのがあったので、
あやちゃんに説明して、私が心配なのはね・・・と言うと、

「変えることで、わかんなくなちゃうことでしょ?」
      と自分から言い出した。

「ご名答! よく分かったね~」と笑い合ったのだけど、
実物を見て決めよう! となったのだ。

時計の電池も切れて動かないというので、
それも取替えに。

ただ、電池はもう、取り替えてもダメで、
分解掃除をしても動くかどうかは分からないということだったので、
それに約1万円。
他の時計もあるし、もう、いいか? となった。


キーホルダーは似たようなものだったし、
気に入ったようなので、それに決定。

今日、確認したら、わかっているようです。

 

あやちゃんと外に居た時間は3時間だったのだけど、
その間、トイレに4回。
あんなに汗をかくのに・・・まだ出るか?


ランチの時も、夏休みで混雑もしており、
オーダーしたものが、なかなかこなかったのもあるんだけど、
丁度よく来た~と同時に・・トイレに行きたいときたもんだ。

幸い1度だけ曲がればいいだけだし、
近かったし、ガラス張りの店から曲がり角が見えるので、
説明したら、自分で行きました。
行ったはいいけれど、帰りが心配。

絶対、迷子になるかなと思ったので、
食べながらもその角から目が離せません。

案の定・・・角を左に曲がると店に来るのに・・・
まるで、絵に描いたように漫画のように、
堂々と右へ行きます。


荷物を持って(盗られるのもイヤなので)
店員さんにすぐに帰ってきます!と言い残し、
迎えに行ったら。にやにやと笑っていました。


あやちゃんと濃密に向き合うようになって、
分かったことは・・・

理解できないこと、ちょっと腑に落ちないことは、
「ふふふ~ん」と笑って、ごまかすこと。

 

「ふふふ~ん」が多くなっています。



宝石好きだったあやちゃん、
指輪も入らなくなったのが多くなっています。
いくつかはサイズ直しをしました。
私も今までにエメラルド、ダイヤ、デザインが少し若いものは、
くれると言うので、貰っています。

この翡翠もあげると言われたのですが・・・
この前も貰ったばかりだし、
まだ、私には似合わないような。
必要な時はいつでも借りに参りますので。

でも、この翡翠はGパンには合わないよねぇ。
つける機会はないような気がします。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

うぃすぱ

あやさんの「ふふふ~ん」って
笑ってごまかすって何かかわいくて
ほのぼのします(´ー`)

翡翠とても綺麗ですね♪
コンパクトデジカメとかで綺麗に撮ってる
んですかね?いつも写真上手く撮れてるなぁ
って思います☆
指輪って良くわからないですけど
翡翠すごい大きくないですか?
すごいです(・∀・)b
by うぃすぱ (2007-07-27 21:02) 

you

*UiSpaさま*
かわいい時と、憎い時と・・・交錯しています。

コンデジも性能がよくなっていますので、
それなりに撮れるんですね~。
この翡翠を撮った日は他にもいろいろ撮っています。
思い出多い宝石軍団です。
by you (2007-08-02 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。