SSブログ

笑いの方向が違うよ~~ [日々のこと]


あやちゃんの言動で翻弄されている私ですが、
8月の遠出帰省を「行かない」と言った翌日、
義理の母が電話をした時には、その帰省を楽しみにしていると言った
と言うのだ。

この日替わり気分は一体なんだろうか。
不安が起因するんだろか。
歩かなくてもいいように、移動も車で、いつでも私が側について、
不安材料をなくして、連れて行こうと思っているのに。

伝わらないんだよ~~。

 

昨日は妹・やすちゃんと、母の衣類お片づけ第2弾をしてきた。

キャリアウーマンだった母は、自分で稼ぎ好きなものを買っていた。
衣類たるや、凄い数。

それなのに「着る服がない」と同じ服ばかり着ていた。
涼しい時でも大汗をかいているので、背中にシオを吹いている服を平気で着ている。
汐吹きあやちゃんになっているのだ。

そして、衣類を整理していると、体がいくつあったのか?
何人家族?と思うほど出てくるのだ。
で、それもまだ、箪笥2棹目。

後、残るは押入れとクローゼット・・・和箪笥もあったか・・・=■●_ 
まだまだ、氷山の一角。

「いずれ、Youが着られるようにと思って・・・」と買ったものもあるらしいけど、
母の趣味と私の趣味は全く違う。

着られそうなのは、喪服だけだったな。

そんなことで、夏服も冬物も、もう沢山出てきたので、一切買う必要はない!
やすちゃんと一致した意見であった。

 


ここ1週間、あやちゃんの頭の中にある妄想の黒いバッグ。

それがない! と私にも管理人さんにも言いに行っている。

       言われた方の管理人さんはね~、困っちゃうよね。


昨日はやすちゃんにもバッグがないと・・・。


私はなんのバッグか分からないので、困ってしまう。
以前、パチンコに行く時に使っていたバッグらしいと判明。

だったら・・・足下に置いていて、歩くスペースを狭くしているから、
引っかかって危険極まりないので、
少し離れた(でも、見える)場所にほんの数センチ、移動させた。

これが、面白い。

私が移動させると、翌日、あやちゃんが元に戻す。
また、移動させると、翌日戻っている。

そんな感じなのだが・・・
それを言うと、あ~、これこれって喜ぶ。

な~んだ、それのことだったの??

という感じ。

やすちゃんが中身を見る・・・
驚いたことに、中から10万円位入った財布が出てきた。

しかし、本人はそれを忘れている。

財布はあやちゃんなりに使い分けていて、
その使い分けは私には理解不能なのだけど、それなりに秩序があるらしいので、
私は黙っている。

今まで3つの財布までは確認していたが・・・
第4の財布の存在が判明した。

 

昨日、笑えないことがあったのはそのバッグを探している時だった。


乾燥が嫌いな母は冬場に加湿器を使っている。

でも、梅雨だし、夏だし・・・
貯まっている水も腐るだろうと・・・水を抜いて掃除をしていた。
置き場が変わると、また探すといけないといつもの位置に置いていたのだが、
その加湿器が、またまた水が入って作動しているではないの!


作動している加湿器の真上にはエアコンが作動していて、
必死に除湿している。

「ごんべいが種撒きゃ~、カラスが喰う」状態。

ちっと、可笑しかった。


でも、意味ないし。

こんなとんちんかんな生活をしてしまうのだ。

今度こそ、掃除をして、物置にしまいましたわ。

その代わり、物置でミニ扇風機を見つけて、
おそらくおニュー。
暑がりのあやちゃんの近くへ設置しました。

消し方、わかるかな???


笑う、楽しい日々を送りたいと思うけど・・・
笑いの意味が違う方向じゃないかと思う日々。



香水も・・・凄い数、手付かずで出てきた。

母の愛した「JOY」
封を切ることもなく変色している・・・


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

うぃすぱ

確かに加湿器とエアコンは矛盾しているように
思いますがこの間回転寿司屋さんに行ったら
同じように加湿器とエアコンをつけていました
ネタが乾かないようにだと思いますが
面白い使い方するなーと思いました(´ー`)

あやさんにはあやさんの置き場所っていうのが
決まってるんですね♪キャリアウーマンならではの
こだわりがあるんじゃないでしょうか♪

最後の写真、良い写真ですね寂しくもあり
美しくもあるこういう写真好きです☆
by うぃすぱ (2007-07-06 14:47) 

you

*UiSpa さま*
あやちゃんも干からびないように・・・と思ったのかもしれませんね。
でも、その前に脂肪を燃焼させた方がいいのですが・・・。

今、あやちゃんは、自分の必要な物を動かないで、
取れるように、楽チン椅子の周りに巣作りをしています。
リビングなので、それは見苦しくて、困っていますが、
動かすとパニックになりそうなので目をつぶっています。
by you (2007-07-07 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。